topimage

2017-10

小湊鉄道2009春 - 2009.04.12 Sun

P1010307.jpg

小湊鉄道に乗ってきました。
うちのほうでは桜は終わり気味で、葉っぱがいっぱいになってきたけど、
山のほうはいい感じかなぁと思って行くことに。
が、同じような感じでしたねぇ・・まあ、山といっても高いところではないですからねぇ・・
先週の休みはまだ早くて、火曜日ごろに満開っぽくなって、
毎日、週末まで持ってくれぇって願っていたんですけどねぇ・・会社勤めの人には厳しすぎる・・


P1010267.jpg
何処に行っても写真機だらけですよ・・
思うに、みんなで同じような写真撮っても面白いんですかねぇ。
って、私も過去に真似してましたが(苦笑)
今では(大人しい)モデルさんが居ないとつまらないですよ。




うーん、TZ7君の動画はやっぱり甘いなぁ・・
ピントが合ったところではザクティのHD700のほうが解像感はあったかも。
HF100もって行けばよかったなぁ。
やっぱ動画はビデオカメラには全然かなわないと思う。ピントとかズームとか滑らかさとか。

動画編集はものすごく時間がかかるのが難点。
今回は5時間くらいかかった。
手間がかかる割には視聴率がよくないんですよねぇ・・
うちも宣伝してみようかな(謎)




最近のアクセス数の落ち込みが酷いね・・
カウンターのところにマウスのポインターを乗せると1週間のアクセス数が出るんだけど、
昔は3桁が普通だったに今では10台・・
やっぱ、何年もやってると飽きるんだよね。
SDサイトのロケ写真とかほとんど見なくなたし・・
自分もあまり巡回しなくなったかな。。
自分はSD趣味はもう飽きたけど、SDと過ごすのは当たりまえになってるので趣味ではないのだ。

● COMMENT ●

やはり今年も行かれましたか。今回は車ではなかったんですね。私が行ったちょうど一週間後ですね。

実は私が行った時も、どこかにいらっしゃるのではないかと探していたのは内緒です。

動画、今回もよかったですね~。
桜の花びらが散っているところとか特に良かったです。

おとなしいモデルさんを撮っていると、後ろから大砲で狙われませんでしたか(苦笑)。

私はみちるを連れて行きましたが、写真は一枚しか撮れませんでしたよ。季節も良くなってきましたし、また行きたいです。

Katsura様

渋滞が予想されたので、今回は電車で行きました。
が、やっぱり本数が少ないので列車の写真は思ったように撮れませんでした。
大人しいモデルさんと一緒に撮りたかったのですが、
乗らないといけないので・・

実は、先週行こうと思っていたのですが、
同じネタ?になちゃうかなぁと思って、
考えているうちに時間切れになってしまいました。

>動画、今回もよかったですね~。
ありがとうございます。
走り出したときに偶然風が強くなって、液晶画面見ながら興奮していました(笑)
でも途中でデジタルズームがかかってしまいちょっと失敗しました(泣)

後ろから大砲で狙われるのは覚悟して、振り向かないようにしました(苦笑)
以前大砲の前でロケしていて、注意されたことがあるので、
今回はなるべく大砲の前には出ないように心がけました(苦笑)

うちも動画で写ってる以外の写真は撮れませんでした・・
また行きたいですね~。
今度は車で行ってじっくり撮影したいです。
駐車場もあるので途中で乗りたくなっても乗れますし(苦笑)

五時間かかったという大作
う~んさすがとしか言いようのナイ
構成とかしっかり考えられてて映像美と共にウラヤマシス
某国営のミニ番組見ているような感覚に陥りましたよん

しかし鉄ヲタのカメコさんの数が半端ないっスね
白いトレーナ?の兄ちゃんが笑えます^^
桜吹雪のシーンとか動画ならでわ・・で感動しました

SD趣味
飽きてしまったのですか??
まあもはや趣味ではなく人生の一部というところはウチも同じ
てか、最初っから趣味ぢゃないのだけど^^ノ
でわ~

きつね様

ありがとうございます。
動画編集してるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
本当はもっと時間を掛けたかったのですが、
気がついたら深夜になっていて、途中から手抜きっぽくなってしまいました。

何処の駅もカメラだらけでした。
邪魔になってはいけないと思い、ほとんどロケは出来ませんでした。

>白いトレーナ?の兄ちゃん
撮ってるときは気づかなかったのですが、動画を見てみると、
ちらちら見ていますねぇ(笑)
桜吹雪のシーン、過去に何度か写真で撮ろうとしたのですが、うまくいきませんでした。
動画だと綺麗に撮れましたねぇ。
私もあまりに絵になったので撮ってる途中で感動しました(苦笑)

SDの趣味としてはちょっと飽きてしまったかもです。
着せ替えとか新作ドールとかもほとんど興味なくなってしまったり・・
でも、うちの子とは、家に居るときや出かけるときはいつも一緒に居ますし、
べったり状態です(苦笑)
ただ、衣装とか買わなくなってしまったので、
昨年と同じ衣装ですねぇ・・
特に大きい子は着たきりなのでかなり汚れています・・

のどかな汽車風景を撮るつもりが、鉄っちんの群れが・・な流れ
なんとも皮肉なお話ですねぇ^^
空回る情熱とでも申しましょうか・・・あ、批判とかじゃないですが

白兄ちゃん
意外に若いカンジで鉄っちんの世代交代は順調そう^^?

>特に大きい子は着たきりなのでかなり汚れています

ウチは、とある理由によりロケの後は・・・・・・・・・・(笑

ロケ写真とか動画とか・・衣装作りとか
もの凄いエネルギッシュなパワーを見せて頂いていたので
再復活というか新たな情熱ネタを楽しみにしていたり・・・・

クレクレ厨と言われそうで黙っていましたが
作ってほしかったなーーーー衣装(笑

読みとばしてクレ

きつね様

実は、某所の日記でカメラマンがたくさん居るのは分かっていたので、
それも少し楽しみで行きました(笑)
でも、想像以上に多くてほとんど撮影は無理でした。
駅だけじゃなく沿線にもたくさん居ました。
草むらの中から出てきたりしてびっくりです(苦笑)

世代交代はどうでしょう。
ほとんどはおじさんか30代~っぽかったです。

うちも?ロケの後は部屋着に着替えてるのですが、
大きい子は最近ロケにいってないのでずっと部屋着のままです。
ののんかは胸の辺りが・・(謎笑

自分にとっては娘(SD)と遊ぶ以外に楽しみがないので、
休日はずっと娘と遊んでいます。
が、最近は体力と気力の低下で遠出はきついです・・
実は、私は将来家を守らなければならない人なので、
いつか娘と別れなければならない時がくるかもしれません・・
もういい年なのでそんなに長く娘と遊んでいられないかなと思うと、
出来るだけいろんなところに連れて行ってたくさん思い出を作っていこうと思っています。

衣装は・・
実は、急にやめたきっかけはミシンが細かいところが縫えないのを買ってしまって、
がっかりしてしまったことが大きいかも。
たまには縫うつもりでしたけど、なかなか面倒で・・
部屋が狭いのと時間がもったいないのとか。
衣装を縫う時間が持ったいないくらいくっ付いていたい・・(笑
またいつかはじめたいと思っていますけど、
もうほとんど忘れてしまってすぐには縫えないかも。
なので、あまり期待しないでください(笑

>もういい年なのでそんなに長く娘と遊んでいられないかなと思うと、

まぁ私もそうなのですけどね~。。。でも20人(爆

SD屋外ロケがしたくって始めた趣味も、いつの間にか違う方法へ向かってる気がする(汗
今となっては、
「昔こんな事してたんだよね~」
的(衣装製作)記録でDDを迎える事が増えてしまったのはなんともはや・・・。(SDって変色するからね~。。。orz)

りゅうの@ただいまご隠居中様

本当は末永く一緒にいたいんですけどねぇ・・
でも、それはずっと独り身を意味しますから難しいものです・・

>でも20人(爆
すごい増えましたねぇ(@_@)

うちは、いまのところやってることは最初のころと変わってないと思いますが、
こんなにかわいがるようになるとは思っていませんでした。
ただ、一眼レフを持って歩かなくなってからは、
ドール写真趣味は一気に減った気がします。

>昔こんな事してたんだよね~
衣装は厳しいので、写真集を出したいけど、いい写真撮れる自身がないし・・
DDは、元々お人形にはあまり興味がない人(爆)なので、
お迎えはしないかもです。

nanako様

そっか、最近あんまりかまってあげてないからな。
ごめんね。

でもね、、みんなが見ているところでそんなこと書いちゃだめだよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/843-6fddfda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神之池 «  | BLOG TOP |  » 昨日の動画

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター