topimage

2017-08

だめっぷり全開! - 2009.05.05 Tue

090504.jpg
連休最後の晴れになりそうだったので、新ネットブックと新衣装を着た娘を連れて
何処か旅行にいこうと計画してたんですけどねぇ・・
なぜか今日の一枚はいつもの海での写真ですよ。
思いっきり寝坊してしまい起きたのは11時過ぎという(泣

090504a.jpg

諦めて、床屋と自分の新しい服を買う予定に変更したのですが、それも両方とも出来なかった・・
少し撮影してから服屋に行くつもりだったのですが、
撮影地に行く途中で猛烈に眠くなって、仮眠してたら夕方近くに・・
で、ちょっと撮影して、服屋に向かうもいつもの服屋が閉店してた・・
家に帰るころには床屋は間に合わず・・

家に帰って部屋を片付けようと思うも、爆睡してしまい現在に至る。
今、夜の3時だけど、明日ドルパいけるか心配ですよ・・


090504b.jpg

新しく買ったのは、Aspire one D250。
8.9インチでは画面が小さすぎて画像加工等が可也つらかったので、10インチ化を考えていました。
以前は徒歩でも持ち歩くことを考えて、小さめのを選んでいたのですが、
自分は車での使用がメインだと分かったので、10インチでも無問題かなと。

電源が共有出来るという事でまたAcerです。
旧モデルのD150とそっくりですが、24日に発売したばかりの新型です。薄くなりました。
因みに今まで使っていた白いのは旧々モデルです。旧モデルは出て2ヶ月でモデルチェンジですよ。
写真は大容量バッテリーですが、標準バッテリーは後ろに垂れてる部分がないです。
かっこいいんですが、後ろの黒い部分(ヒンジ?)が前モデルより大きくなっていて、
これに違和感を覚えるのですよ・・
尻上がりになってるので、赤い部分(天板)より高く見えるのが・・
まだ田舎の電気屋では新型は展示してないんですよ。
なので、実物を見ないので注文してしまいました。
これが嫌で旧モデルに買い換えようかと思って電気屋に見にいったんですが、
新型になれちゃうと、あの分厚い本体は、いかにも昔のネットブック感があって安っぽく見えました。
そう思うと、新型が急にかっこよく見えるものです(笑)

090504c.jpg
娘とのツーショットには、白くて丸っこいEeePCとかのほうが似合いそう。
こっちは、大きい子のほうが似合うかな。
早速、SSD化して保証が聞かなくなってしまいました(汗
今度は全分解しなくても交換できるけど、その代わりHDDとメモリのところに封印シールが・・

大きくなったといっても微々たるものですし、重さは8.9インチとほとんど同じで、
薄くなったので持ち歩きのしやすさはあまり変わらないかも。

● COMMENT ●

みぃさんとみゆさんが着ているお洋服はドールショウの戦利品ですか。良いですね~。

みぃさんのお洋服の生地、どこかで見たことがありますね、、、同じ柄の衣装を持っています。生地屋さんでは定番なんでしょうか。

海に行きたいですね、、、
実は最後に行ったのは元日で、それ以来行っていません。最近は鉄分は足りてるんですが、塩分が不足しています(苦笑)。

Katsura様

ドールショウで購入しました。
ミィの衣装をよく見てみると・・
あぁ、猫さんが描いてありますね~。
今気がつきました(汗
なぎ様のスカートの模様と似てますね。
大変気に入りました(苦笑)

>海に行きたいですね、、、
もうそんなに行ってないんですね・・
うちは海以外思いつかないので、行くところに困ったら
とりあえず海に行っています(苦笑)
海側は道が空いてるっていうのもありますけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/852-ee17ecbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰るべや・・ «  | BLOG TOP |  » ドルショ25

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター