topimage

2017-08

zoome HDテスト - 2009.05.11 Mon

動画投稿サイトzoomeがHD動画に対応したということでテストしてみた。
Windowsの人はBitTorrent DNA というのを入れないと見れないかも。



こっちは1280x720サイズの動画。
HF100→編集ソフトで編集と1280サイズ化と無圧縮AVI化→圧縮ソフトでH.264にエンコ。
HDサイズで3Mbpsまでなら再エンコしないらしいので、
2Mbps再エンコありのYoutubeより高画質と思われます。



こっちが、1920x1080サイズのフルHD動画をアップしたもの。
HF100→編集しないで直接圧縮ソフトでインターレース解除とH.264にエンコ。
もっとボロボロになるかと思ったけど、意外といけるかも。

うちの場合は編集するとき、一旦無圧縮AVIに変換してから編集するので、
640x360サイズの動画でも3分30秒で4GBくらいになります。
なので、1920x1080サイズだとHDDが死ぬかも・・
つうことで、1280x720でいこうと思います。

HD化のせいか、zoomeがとても重くなった気がします。


● COMMENT ●

むう、良いですねぇ。
フルHDで観賞に耐える機材欲しいなぁ…

それ以前に動画は上手い撮り方がよく判らんので
見せられるモノを撮れていないのですが^_^;

Agas様

フルHDよいですよ。
はじめてみたときは高精細感に感動しました。
ただ、うちにはフルHD対応のテレビがないのですけど・・
フルHD画質でアップ出来る様になったのはよいのですが、
PCのスペックで見れない人とかいるかもしれないのが悩みどころです。
ネットブックではコマ送りになってしまいます。

私も撮り方よく分かりません(汗
撮り方を知らないので、いつも同じような撮り方になってしまって、
自分でもまたかよと思いながら撮ってます(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/856-cae00932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の海 «  | BLOG TOP |  » 櫻花公園

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター