topimage

2017-10

だめな日曜日・・ - 2009.07.12 Sun

090712.jpg

今日はE-P1を持っておでかけ~を予定していたのですが、
昨夜カメラいじりに夢中になって気がついたら徹夜してしまいました・・
で、起床は午後6時過ぎという悲劇(><)
でも、今の時期まだ明るいので近所の川原で愛情の手持ち撮影。
その後、カメラ屋さんや電気屋さんに行ってE-P1関連のものを見に行ったけど何も売ってないや・(涙
カメラケースが欲しいのだけど、茶色のは何処も売り切れ・・
ホワイトならあるんだけど、ホワイトでもよいかな。シルバーにホワイトのケースつけてる人もいたし。

090712a.jpg
ISO2000

しかしうわさには聞いていたけど、オリのデジ一眼のザラザラ感ってすごいね。
意図的に残してるとしか思えない。
ISO200でも暗部はすごいザラザラ。
これじゃ、他社の信者?が叩くのも無理はないかな。低感度ではコンデジと変わんないかも。
でも、私的には某社のように暗部がヌメヌメになってしまうよりはよいかな。

090712c.jpg
そういえばうちにPENがあったなぁと並べてみた。右がPEN EES-2

090711d.jpg
他に見つかったクラシックなカメラと並べてみた。
うん、違和感ないな(苦笑)


● COMMENT ●

うんうん。違和感ないですね~(笑

ある意味、マニアックなカメラだと思います。
往年のカメラファン向け~みたいな。
ザラザラ感もきっとフィルムすき~さんに焦点を当ててると思えます。

デザインは大変興味深いので良いのですが、レンズ資産が不足なのが今一な所ですね。。。
私的にズームレンズ派の人ですが、このカメラに限ってはパンケーキレンズじゃなきゃ遺憾!ですね(汗

りゅうの@ただいまご隠居中様

こういうカメラに革のカメラケースとストラップを付けってていうのに憧れていました。
撮影しないのにニヤニヤと何度も触ってしまいます(笑)

>ザラザラ感
最初、高感度で撮ってしまったのかとびっくりしました。
デジカメヲタさんたちからは酷く叩かれてますね(苦笑)
私的にこのカメラはそういうのを求めるカメラではないと思うんですけどねぇ。


レンズ資産はこれからでしょうねぇ。
やっぱり高倍率ズームが欲しいです。

付属のズームレンズをつけた姿はちょっと・・(苦笑)
パンケーキだと撮ってる感じがまるでコンデジなので、ズームレバーを探してしまいます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/876-099e090a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日出勤 «  | BLOG TOP |  » オリンパス・ペン E-P1

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター