topimage

2017-10

いい天気 - 2009.08.14 Fri

090814.jpg
まねっこ(謎)  50mmF1.4
近所の公園で。キャンプ中のテントがいっぱいで殆ど撮影できず・・


090814d.jpg
35-80mm。

今日はよいお天気でした。
あまり暑くなくてお出かけに最適だったかも。
でも、私は3時過ぎまで寝てました・・もったいない・・
時間が無いので近所をドライブしてきました。
こういう日は17-35mmで撮りたかったけど、古い昔の銀塩キットレンズしか持ってきてなかった・・


090814e.jpg
近所の湿地帯で。
遠くに筑波山が見える。


090814a.jpg
他社のデジ一眼はうちに帰って見ると、綺麗に撮れてて感動するんですけど、
EOSDの場合はがっかりが多いな・・今日はいいのがいっぱい撮れたと思ったに。
なんでこんなにヌルヌルボケボケな画像なんだろ・・・
色も微妙で今時のコンデジやE-P1は殆どいじらなくてもいいのに・・
同じC社のG10はよかっったのに、何で何十万円もするカメラがこれなんだ。
コンデジのほうがSDの肌の質感とか立体感が出てる気がする。
このクラスを使う人ならRAWで撮れって言うのかもしれないけど、
だったらJPEGは初心者好みのコンデジのような味付けにすればよいのに。


090814c.jpg
75-300mm 
レンズが古いのはわかるけど、明るい部分とかのエッジににオーラのようなもやがかかってるんだよなぁ。
こういうのは他社やコンデジでは出ないのに。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/894-6ecde2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も快晴 «  | BLOG TOP |  » 好きになれない・・

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター