topimage

2017-08

 - 2009.08.21 Fri

090820.jpg
EOS5D+50mmF1.4 ピクチャースタイル「ATSUspe4」

5Dマーク2のレビュー記事から・・
「高周波の被写体が写る部分などはやはりベタベタとした印象で、
多画素にしたメリットがそんなに享受できるのかは少し疑問が残ります。
しかしα900などのサンプル画像よりは遥かに良いですし、
実際に今使っているキスデジNや40Dに比べても良いので、
その辺りは新型CMOSとDIGIC4の恩恵かなとも思いますが、
やはり初代5Dとは比べる影もなく、、、」
「改めて各機種の画像を比べてみると初代5Dの底力に驚かされます。」

5Dを選んで正解だったかも(苦笑)


ヌルヌル画像なのは、今までEOSを使っていて分かりきっていたこと。
なのに愚痴ぐち言ったのは、E-P1持ってるのにフルサイズ機を買ってしまったことへの
自分への言い訳?なのかも。
E-P1をいらなく思えるくらい高画質であれと。

まあ、私の腕からして、一眼レフを使うことさえもったいないのに、フルサイズなんて・・
自分の腕を知ってから一眼レフをやめてコンデジを使うようになったのに。
E-P1でまたカメラ趣味に目覚めしまいました。
小さし撮像素子のカメラを使ってると、大きい撮像素子への憧れが強くなり、
フルサイズに手を出してしまいました。
でも、使ってみて、改めて自分にはE-P1くらいがあってるかなと思うのでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/901-8e41b516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた・・ «  | BLOG TOP |  » 古サイズ?

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター