topimage

2017-10

E-P1風(仮) - 2009.09.01 Tue

090831.jpg
E-P1 VIVIDカラー

ピクチャースタイルエディターを使って、E-P1風のピクチャースタイルを作りました。
が、上のE-P1の画像を見るとちょっと違うかな(汗
主に青空にこだわって作ったのですが、輪郭の部分が不自然になる画像がたまにあるので、
かなり苦労しました。まだちょっと怪しいです。
E-P1だとSDの肌が綺麗な肌色になるのだけど、それが出来ないなぁ・・

他社のデジ一眼にあってEOSには無いモード、鮮やかやVIVID。
EOSで撮ったとは思えない画像になりました。
コニミノのα7Dの色を担当した人が言っていた、白飛びしてでも立体感を出したかった、
を参考にしたので、白飛び上等です。

ピクチャースタイルの面白いのは、過去のEOSDやG10等のコンデジのRAW画像にも適用できること。
これをカメラに入れたときに同じような画像になればよいのですが。
5Dが帰ってくるのは来週の土曜日。

古い画像にE-P1風(仮)を適用してみました。
以下の画像は途中のものなので、今は若干違っています。
画像が超多いので、続きに・・


すべて、上がスタンダードで、下がE-P1風(仮)です。

090830s1.jpg
090830e1.jpg



090830s2.jpg
090830e2.jpg


090830s3.jpg
090830e3.jpg


090830s4.jpg
090830e4.jpg


090830s5.jpg
090830e5.jpg



090830s6.jpg
090830e6.jpg




おまけ。
緑は少しベルビアっぽくしてみました。

090831a.jpg


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/910-afd9e850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7D «  | BLOG TOP |  » 5Dくん再入院

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター