topimage

2017-10

筑波山周辺 - 2009.09.23 Wed

090922.jpg
EOS5D+24-105mm

今日からお仕事、超眠かった。。
うーん、頭痛いよ(><)


昨日は筑波山周辺にいって来ました。
結局最後まで遅起きですよ・・(涙


090922me.jpg
EOS5D+24-105mm
クリックで大きめに。

このレンズはよく写るなぁ。
すんごいシャープで、立体感がある気がします。
タムロンの高倍率と比べると倍率が低いので、どうしよっかなぁと思っていたけど、
あまりにもレベルが違いすぎる。
でも、この立体感は、レンズだけじゃなく、フルサイズとか自作ピクスタ「AT Mark2」(笑)とかもあるのかも。



筑波山周辺のは、写真がいっぱいなので続きに・・

090922j.jpg
最初に訪れたのは、小野小町の里。
この近くは何度も通り過ぎたことはあるのですが、いつもほとんど誰もいない状態ので、
入りづらくて行ってませんでした。
でも、今回は人がいっぱいいました。さすがシルバーウィーク?

090922k.jpg
水車を不通にとっても面白くないので横から撮ってみました・・う~ん


090922b.jpg
案内板を見ると小町の腰掛石というのはあるそうで、
これは娘を座らせてロケをしなくてはと思い、探したのですがなかなか見つけられず。
こんな奥のほうにありました。写真の左側を入っていきます。
これじゃ車じゃ見つけられないな。


090922n.jpg
小野小町の腰掛石とミユ。
なんか民家の裏庭のようなところにありました。


090922l.jpg
田んぼと山と彼岸花と、いい雰囲気のところです。

090922p.jpg
ミィと。
まあ、こんな撮り方しか出来ないですよ・・
スタンド持ってこなかったし、愛情の手持ち・・・


まだちょっと時間があったので、山の向こう側にいきました。

090922f.jpg
探検のつもりで、峠道の横道を入っていくと、
東筑波ユートピアが見えてきました。
ここ子供の頃来たことあるかも。

090922c.jpg
ここは、野郎独りではとても入れないのでパス。いや、娘は連れてきているのですがね(苦笑)


090922h.jpg
すぐ隣の西光院に行きました。


090922d.jpg
ここの駐車場で、ネットでどういう所か調べたら、
関東の清水寺といわれるらしい?舞台があるそうなので、入ってみることに。


090922e.jpg
清水と比べると小さいですが・・


090922a.jpg
景色はとてもよかったです。

090922o.jpg
すぐ横にあった、スダジイ

090922g.jpg
のっこぬこ♪



帰りは高速で帰りましたが、渋滞でした・・
一般道を通っても一時間くらいで着くのですが、
折角の連休、旅行気分を味わいたいものです。


写真はすべて、EOS5D+24-105mm



● COMMENT ●

赤が綺麗に出てますねwww

一眼くおりてぃ~
なのか
焦点距離のバランス
かは解りませんけども。。。


CMOSセンサーはCCDと比較して明暗の山がゆるい分、同色のコントラストに強いのかな~とか妄想して見る。

>清水と比べると小さいですが・・
結構高そうに感じますが、、、
高いところが苦手なんです(苦笑)。

りゅうの@ただいまご隠居中様

普通に撮ってこの色になりました。
でも、ちょっと露出を変えるだけで、
白っぽくなったり、すんごく濃くなったりしますね。

多分、鮮やかに写るかカメラだと赤は飽和しやすいのかもです。
5Dは基本は地味系の色ですし・・
一眼のダイナミックレンジの広さとかもあるかも??

Katsura様

建物の高さは10mくらいですが、下が崖っぽくなってるのでかなり景色は良かったです。

>高いところが苦手なんです(苦笑)。
私も得意ではないですけど、展望台が大好きです(苦笑)
このときは写真を撮ることしか考えてなかったので、
高さのことははまったく気がつきませんでした。
写真でみるとかなり高いですね・・
私の場合、乱視のせいか、高いところから下を覗いても、
平面的に見えてしまい高さが感じにくいです。

小野小町ってことは、東方繋がりの訪問ですか?
違ってたら御免なさい。

倉井MAX様

東方のことはよくわかりません・・
よく行く場所に観光地っぽいところがあったので行ってみました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/925-1c315697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャッター音 «  | BLOG TOP |  » HDR

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター