topimage

2017-10

シャッター音 - 2009.09.24 Thu

090924.jpg
5D+24-105mm

初めてデジタル一眼レフのシャッターを切ったとき、
フィルムと比べて軽い音でちょっとがっかりしました。EOS二桁Dのパコパコ音。
私的に一眼レフは巻き上げ音のような音がしないと撮ってる気がしないのですよ。
やっぱりフィルムを巻き上げる必要ながないからかなぁと諦めていました。
が、5Dのシャッター音はフィルムのときと同じような音がします。
なので、撮ってて気持ちが良いです(^-^)
下の動画は防塵・防滴レンズなので、ちょっと篭った音になってます。





● COMMENT ●

昨日の夜、同じように私もファインダーごしの写真を撮っていました。

ファインダー越しだと何でも綺麗に見えるのが不思議です。

写真を撮る時間が無いので、毎日帰ってきたらファインダーを覗いて空シャッターを切ってから寝ています。普段はあまり使わないのに、覗いて楽しむためだけに85mm/1.8とか持っています。

Katsura様

>昨日の夜、同じように私もファインダーごしの写真を撮っていました。
同じですねぇ(苦笑)

写真を撮るには、やっぱり液晶よりファインダーが良いですね。

私もよく空シャッターを切ります。
実際に撮った数より多いかもです(苦笑)
85mm/1.8のレンズいいですねぇ。
前から欲しいと思っているのですが、あまり使う機会が無いような気がするのでなかなか手が出せません・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/926-60a644e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ななかわ «  | BLOG TOP |  » 筑波山周辺

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター