topimage

2017-10

ホイホイさん写真集 - 2009.09.27 Sun

090927.jpg
E-P1+14-42mm
軽くソフト風に。そういえば、アートフィルターがあったんでしたっけ・・

今日は、畳の入れ替えをしていました。
で、午後に少し時間が出来たので、ホイホイさんを撮影してきました。


090927a.jpg
5D+24-105mm
銃を前に向ければよかったかな・・

ここは芝生の上なので寝転がって撮影できましたが、
小さい子を撮影するにはやっぱりライブビューは欲しいですね。
というか、コンデジ(EP-1)のほうが楽しいです。


090927b.jpg
E-P1+14-42mm

砂浜での撮影は困難を極め・・
風が強いし、砂まみれになるし・・


090927c.jpg

ホイホイさん、人気で何処も在庫切れみたいですね。
早めに注文しておいてよかった。
値段は安かったんですけど、送料と代引きで定価と同じくらいに・・


090926hoihoi.jpg
やっぱ、家の中のほうがあってるかも。

● COMMENT ●

おお~。

こちらが最近よく聞くホイホイさんでありますか(´ω`*人)
可愛らしいですねぇー。
チラホラと噂だけは聞いてたもののよく知らなかったもので(汗
一枚目のお花との画像なんてステキです~♪
アートフィルターなんて便利なものがあるのですか…いいなぁ…。

良い写真撮りますねぇ(苦笑)
さすがです。

とりあえず海で撮るのは基本ですか。

ブラウニーをお迎えしませんか。
ホイホイさんをこれだけ撮れるんですから、ブラウニーなら新しい境地が開けるかもしれませんよ(苦笑)

Azami♪様

原作はあまり知らないのですが、
可愛さと稼動可能なのでロケによさそうとお迎え?しました。

>一枚目のお花との画像なんてステキです~♪
ありがとうございます。
いい写真が撮れなくて、あきらめて帰ろうとしたときに花を見つけました。
偶然にも薄く陽が差してきていい雰囲気になりました。

>アートフィルター
いろんな加工を撮影時にしてくれるものですが、
撮影するときはすっかり忘れててあまり使ってないです・・

Katsura様

ありがとうございます(苦笑)
うまく自立してくれるので、普段SDではあきらめているシーンとか撮れるのがよいです。
倒れても安心ですし(苦笑)

>海
銚子に行こうと思っていたんですけど、
時間の関係で結局いつもの海になってしまいました。
でも、海は難しいですねぇ・・

>ブラウニー
小さい子がいれば、撮影がかなり楽になりそうなので一人は欲しい気はするんですけど、
やっぱり、ドールアイで髪が生えている子は家の子になてしまうので慎重にしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/930-7dedba74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お休みでした «  | BLOG TOP |  » 佐倉ふるさと広場

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター