topimage

2017-08

おまこれの予感 - 2009.11.10 Tue

091109.jpg
5D+24-105mm

5Dは画質がいいだけでなく、私的に非常に手に馴染んでいてとても撮り心地の良いカメラなんですよ。
でもね、公共交通機関とかで遠出するにはちょっと大きすぎるのですよねぇ。
本体というより、交換レンズのでかさが問題。
機材の小型軽量化を目指していたのに、今ではカメラバックにいっぱい詰め込んで持っていってますよ・・
それに、ライブビューとか欲しいです。
E-P1だと、なんかコンデジで撮影してるようで撮っててあんまし面白くないです・・
つうことで、小さめの一眼レフが欲しくなったのですよ。
で、前から気になっていたK-7がよいかなと。
昨日、近所のカメラ屋めぐりをしたんだけど、何処もK-7のレンズキットは在庫無しでした。
やっぱ売れてるんですかねぇ。このカメラは売れないとおかしいですよね。

でもねぇ・・
K-7買うんだったら、この資金と、5Dを売れば、5Dマーク2が買えるんですよねぇ。
お店等でK-7をいじっていて唯一不満に感じたところはファインダーが狭いところ。
APS-C機では広いほうだけど、フルサイズ使っちゃうと凄く狭く感じます。
5D使ってて快適なのは、このファインダーの広さもあるんだろうな。
ちょっと後悔中です・・・・
まあ、マーク2買ったとしても20万円もするカメラじゃ気軽に持ち歩けないので、
小さめの一眼レフはあってもいいかな。


いくつもの一眼レフを持っていてもしょうがないので、もしも、一つに絞るとしたら・・
○フルサイズ機を売って、K-7に乗り換え→フルサイズ機を手放すなんて出来ないですよねぇ。
○E-P1からK-7に乗り換え→オリンパスカラーが大好きなので・・。
○やっぱK-7を諦める→今日の日記の最初に戻る・・。
うーん、悩ましい・・・(苦笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/952-7c3b9583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » DS26

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター