topimage

2017-10

今日からお仕事 - 2010.01.06 Wed

100105.jpg
K-7
色をAdobeRGBで現像。
某所や新○さんのところでAdobeRGBの画像をつかうようになったのでうちもしてみました。
マックのサファリ4はAdobeRGBに対応してるので普通に見えるけど、
IE8は対応していないみたいね。色あせて見える人はWindowsフォトビューアーとかで見るといいかも。

マックのほうは最初から色合わせしてあるっぽいけど、Bootcampで入れてあるWindows7のほうは
色合わせを自分でしたのだけれど全然色が違う・・
色温度で調整出来れば簡単なのだけど、赤緑青をいじるのは難しい。
メインPCのXPの色合わせはアドビガンマを使って7500kに色温度をあわせてるのだけど、これはマックとほとんど同じ色に見える。
Win7も最初はアドビガンマで合わせたのだけど、Win7に付いてる色合わせをいじったらごちゃ混ぜになってしまい、
戻せなくなってしまったのでアドビガンマのほうは止めてしまいました。


今日から眠気との闘いだ・・

ps
カレンダー注文しました(謎)

● COMMENT ●

砂浜写真は私の写真の原点だと思います。

最近海で撮ってませんが、こういう景色を見慣れて
いるせいか、なぜか落ち着きます(苦笑)。

望遠も良いですね。

Katsura様

最近は、どこか写真を撮りに行きたいなと思って出かけると、
いつの間にか海に来ていることが多くなりました(苦笑)
自分は海には入らないんですけど、いつも過ごしてる日常の景色とは違った、この広い風景が好きです。
ふと思い出してみると、私も随分前から海で撮影してることに気がつきました。
初めて来た頃はまだ風車が2基しかたっていなかったです。

望遠で撮るとうまくなったように見えるので、以前はよく使ってました(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/977-1a54e759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HDD «  | BLOG TOP |  » ぬこ

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター