topimage

2017-08

HDD - 2010.01.07 Thu

100106.jpg
K-7 (AdobeRGB)

13インチだと、画像編集するとき調整用のバーとか小さいので超疲れる・・
今日の一枚を現像しただけで首の後ろが痛くなってしまった(涙


100106a.jpg
娘画像保存用にHDDとケースを買いました。
ケースはセンチュリーのイッコイチ。
ちょっと高いですけど、FireWire800対応のにしました。
デザインがアルミマックに合いそうなのでこれにしました。
書いてはいませんでしたけど、FireWire800とeSATA接続ではPCの電源に連動してます。
USB接続では連動しませんでした。
ちなみに転送スピードは、eSATAが120MB/s、FireWire800が86MB/s、USBが30MB/sでした。(eSATAはメインPCで測定)

HDDのほうがなんか怪しい雰囲気・・
冷えてるときにカッコンって時々なる。
カッコン病というのがあるらしいですが、まだ新しいのになぁ。
シーゲートの1TB、500Gプラッタで7200回転のをお店で一番早そうなのを買ってきたのだけど、
後で調べてみたら、すこぶる評判が悪い(涙
駆動音もうるさいし・・
やっぱりHDDは日立のが一番いいかな。
いまマックに入ってるウエスタンデジタルのは性能は良いのだけど、ゴーという音がうるさい。
元に入っていた日立のはすごく静かだった。

● COMMENT ●

まくぶくのHDDカッコン音かな
これは対衝撃タイプのHDDだから鳴るのは仕方が無いみたい
ウチのも最初しつこく鳴ってたし
最近は気にならないかな^^;

静かな部屋だとピコンピコンウルさかったな~

最北まっく党員様


カッコン音はまくぶのではなくて外付け用に買ってきたHDDです。
衝撃対応のは、音がなるのですね。
でも、カンカンとかなり大きい音でびっくりしますよ・・
電源入れた直後によく鳴ります。
まくぶくはファンの音が静かなので、ほかのPCでは気にならなかったHDDの音が気になってしまいますね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/978-2a02cd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にいづま «  | BLOG TOP |  » 今日からお仕事

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター