topimage

2017-10

今日のアプリ (追記) - 2010.01.17 Sun

100116b.jpg
iPhoneで撮影、フォトショップモバイルでレタッチしました。縮小はパソで。


100116a.jpg

iPhoneで初めて有料のアプリを購入しました。
萌えカメラ。
メイドさんが撮影を手伝ってくれます。
手伝ってくれると言っても喋ってるだけですが・・
でも、かわいい声で癒されますねぇ。
iPhoneのカメラはタップしたところにピントが合わせられるのですけど、このアプリでは自動のみっぽい。





アプリ2つ目。
ライブドアのネットラジオサービスの「ねとらじ」が聞けるアプリ(無料)が面白いです。
兄村とか東方とか初音ミクの垂れ流し放送とかBGMにいいです。
私的に面白いと思ったのは、自分の掲示板に書かれたレスに返事する放送。
眠そうな感じでレスに答えてくれるのがいいです(苦笑)
今は、女の子?がエストポリス伝記2を実況しながらプレーしている放送を聞いてます。
ドコモの携帯電話の機種変更をしました。
ドコモは解約しようと思っていたのですが、
SBの電波が悪くて家から会社に電話できないのは厳しいです。
ドコモショップに行ったら安めの携帯があったので機種変出来ました。
買ったのはLG製のらくらくホン・・売国奴決定だなorz
帰りに寄った家電屋で同じのがもっと安い値段で売ってた(涙
しかも、買ったのより少し高いお値段で国内メーカーのワンセグ付きのもあった(大泣
まあでも、バリュープランに変更できたのでよいですよ。
月780円の無料通話無しか、980円だけど無料通話1000円付きのプランで迷って、
何度も変更お願いしてしまった(汗
で、会社にもかけるので後者にしました。

ドコモショップにいるとき、iPhone持ってるのでというお客さんが2人いました。
自分も入れて3人。
iPhoneの威力はやっぱり大きいんだなと思った。
私は通話だけ出来ればいいので一番安いのを買ったのですけど、
もう一人のお客さんは、普通の5万円くらいのを分割で買っていました。
携帯電話にそれだけお金がかけられるなんてうらやましい・・
まあ、でも最近は携帯も安いよね。
アツが携帯始めたころは基本料金だけで8000円くらいしてたような?。
デジタルが普及しはじめたころで、
http://www.doplaza.jp/museum/docomo/photo95.html
多分この中にあるっぽい。
下の部分が開くタイプだった。デジタル・ムーバNIII HYPERかな?





● COMMENT ●

あいふぉんユーザーおめ♪
でもネット速度は醜いですね・・・・やはり都会用なのでしょうか

ねとらじ
ttp://ladio.net/src/9lVk
ウチはこれiTunesにいれて垂れ流しです^^

おおっデジタルムーバNIII!多分自分も同じやつ使ってました。
自分はドニーチョ契約だったんで月3000円ぐらいだったですかね?
まあいろいろあって途中でauに鞍替えして、現在に至ります。

iPhoneはねえ…いろいろスマートフォンってやついくつか使ってきましたけど
いまいちなじめなくて…

北きつね様

ありがとうございます。
まあ、遅いと言っても携帯ネットなのでこんなもんなのかなと思います。
でも、3大キャリアなのに、田舎でイーモバイルに負けるのは情けないですねぇ・・

ねとらじご存知だったんですね。
こんなに面白いのがあるなんて今まで知りませんでした。
>ttp://ladio.net/src/9lVk
わたしもお気に入りにいれますた(笑)

MNP様

おぉ、同じユーザさんだったんですね。
かっこ良かったので機種変後も欲しかったのですが、
当時は下取りしたてたので返してしまいました。
あ、そういえば私もドニーチョでした(汗
うちの場合はずっとドコモ一筋だったので、解約するのはちょっと寂しくて抵抗があります。

iPhone(iPodtouch)は、すぐなじめました。
初めてのスマートフォンなのもありますが、
Macの雰囲気がたっぷりで取説見なくてもすぐに使えました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/982-a4f4bfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のアプリ «  | BLOG TOP |  » 遅すぎる

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター